卒園遠足

卒園遠足に行ってきました。

 

行きは地下鉄で御成門まで行き、

東京タワーを目指して歩きます。

地下鉄に乗るときは一人ずつ

切符を改札に通して入ったのですが、

初めて切符で乗車する子どもが多いようでした。

 

東京タワーの外階段、600段は少し不安だったかもしれません。

疲れたかもしれませんが頑張りました。

 

そのあとは待ちに待ったお弁当タイム。

お家の方の愛情のこもったお弁当は本当に嬉しそうでした。

 

お弁当の後は元気に走ったりごっこ遊びをしたり

思い思いに楽しい時間を過ごしました。

 

最後は、芝公園から保育園まで歩いて戻り

何にも代えがたい経験をし

達成感と充実感を味わえたようです。

 

今夜はゆっくり、早めに寝てくださいね。